間に合った
a0142732_12273973.jpg

     山の向こうに落ちる月は、すっきりと晴れた日でないと撮れない。
[PR]
by usaco-lisa | 2011-01-08 12:30 | | Comments(4)
Commented by court_bouillon at 2011-01-08 14:26
わあ。キレイですね。
私も撮ろうと思ったんですけど、普段は全く望遠系のレンズを持ち歩かないので、
撮りたいなあ、残したいなあと思いながら、小指の爪の先のような月を眺めていました。
ああ、ここに残っていましたね。
美しくて繊細な月でしたね。
(影の中の月のまあるいカタチも見えるなんてすごいですね)
Commented by usaco-lisa at 2011-01-08 16:58
>bouillonさま
ありがとうございます。
私も普段は単焦点レンズしか持ち歩いていません。
昨日は家の近くでこれを見て、猛ダッシュで駆け込み、レンズを付け替え
撮りました。結構、高速で動くので迷っている時間ないんですよねぇ。
Commented by riemusik at 2011-01-11 04:23
こんにちは。

きれいな三日月。
それにそって丸い影(?)も見えるなんて。
カメラ何を使ってみえるんですか?
お上手ですね。

私のカメラは超チープなニコンのコンデジ。
シャッターが遅いしフラッシュも全然良くないダメダなメカメラ。
そろそろ買い替えた方がいいのかしら?
Commented by usaco-lisa at 2011-01-11 09:28
>りぃさん
こんにちは。ありがとうございます。
私も最初のデジタルはニコンのコンパクトでした。かなりシャッタースピード遅かったです。
でも最近のはどれも速くなってると思いますよ。
普段の持ち歩きは、今流行のマイクロ一眼です。


<< 月を撮るなら さざんか >>