アンキパン
a0142732_9575749.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアム』に行った人のおみやげ。
これはラスクですが、カフェではフレンチトーストだそうです。
パンを本やノートにくっつけて写して食べると暗記できるという、ドラえもんのひみつ道具。
そういえば最近は、"青いタヌキ?"なジャンレノ・ドラえもんがCMで活躍中ですね(笑)。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-31 09:58 | 日々…etc. | Comments(4)
Commented by KARELIA at 2012-05-31 16:17 x
電車の中で毎日フランス語を覚えている私、このラスクにフランス語を書いて食べたいです。
Commented by usaco-lisa at 2012-05-31 19:51
私も同じく。でも、大量に食べないといけないことになります。
Commented by CATASTROPHE! at 2012-06-01 10:02 x
藤子ミュージアム行きたーい! のに当日券というのが買いにくい、もしくは買えないらしいですね。全く、藤本せんせいのアイディアには脱帽です。『まんが道』をかつて深い感銘を受けながら読みました。ドラえもんは全部は読めていないですが、日本発世界のサブカルチャーだと思います。お弟子さん・ファンのかたがたの情熱も凄いです。ハレンスレーベン博物館にむけてあやかりたいです。
Commented by usaco-lisa at 2012-06-01 11:00
日曜日に行ったので、カフェは2時間待ち。時間なくて入らずに帰ってきたそうですよ。


<< Gaspard and Lis... イヤフォン >>