カテゴリ:旅( 13 )
海?湖?
a0142732_16141055.jpg
a0142732_1664427.jpg
a0142732_16222685.jpg
大きな鱸が釣れるらしい。


More
[PR]
by usaco-lisa | 2013-11-26 16:33 | | Comments(0)
Nigel Kennedy in TOKYO
a0142732_14481374.jpg
『Nigel Kennedy presents バッハ meets ファッツ・ウォーラー』
東京には、都庁展望台とか湘南に行きたかったわけではなく(海は撮りたいとは思ってましたが)、敬愛するナイジェル・ケネディに5年ぶりに会いに行ったのでした。
東京1回公演。毎回来日のたびに駆けつけています。
Bachの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第2番が聴けて感動。やはりケネディは最高です。
自分でも弾いたことのある曲が2曲入っていましたが、コントラバス・ドラムの伴奏でアレンジされたBachも、JAZZに疎い私も違和感なく聴けました。「Danny Boy」は深く響いていたし、チャルダッシュでは歌たったりでほんとに楽しい演奏で、いつまでも聴いていたかった。

サイン会はなし。月曜日の夜ということで、皆あっさりと帰ってしまいましたね。
私は楽屋口で1時間半待って、サインをもらいました〜。自分のポケットにあったペンで書いてくれましたが、ファンのために持っていたのかも。
待っていたのが、たった二人きりでがっかりしなかったかなぁ…。
楽屋での打ち上げでご陽気になっていた彼はポーズを取って撮影にも応じてくれました。
といっても、この間ほんの1分。
スタッフの人達が何も言わず待っていてくれたのがありがたかったです。
「また来るよ」と言ってたけど、いつのことやら。

楽屋から出てきたケネディは、中身が半分になった一升瓶を片手に提げていました。「Japanese SAKE!」(笑)。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-02-24 15:28 | | Comments(0)
海を見ていた"だけ"の午後
a0142732_12324472.jpg
a0142732_12325321.jpg
ここ(七里ヶ浜)でも富士山が見えた

歩いた範囲にはゴミひとつ落ちてませんでした
[PR]
by usaco-lisa | 2012-02-23 12:46 | | Comments(4)
Lisa in TOKYO -02-
a0142732_12421820.jpg
a0142732_12384937.jpg
話のネタに、東京都庁の展望台に上がってみました。無料だし。
平日のお昼間だったから、人はまばら。
夜景も見たかったけど、戻ってきたのが遅かったので上がれませんでした。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-02-22 12:43 | | Comments(0)
Lisa in TOKYO -01-
a0142732_019170.jpg
富士山を見て、
a0142732_019642.jpg
きいろちゃんに逢って…

新宿では…
[PR]
by usaco-lisa | 2012-02-22 00:25 | | Comments(2)
仁和寺  ::: Ninnaji :::
a0142732_1525799.jpg

龍安寺の帰りにてくてく歩いて寄った仁和寺にて。

撮影に気合い…入ってません。
[PR]
by usaco-lisa | 2011-07-15 15:32 | | Comments(0)
龍安寺 ---Ryoanji---
a0142732_16313478.jpg

a0142732_1783391.jpg
Gaspard zinzinでプリンを買う5時間前、ここに居ました。
人が増えないうちにと5時起きし、8時すぎに到着。
まだ数人が控え目に座っていらっしゃるだけで静かです。
縁側に人の足が写ることなくゆっくり撮影。

桜や紅葉の季節は人が多いでしょうねぇ。
帰る時は修学旅行生数組とすれ違いました。早く来てよかった〜。

リサは連れていかなかったのかって?
[PR]
by usaco-lisa | 2011-07-11 17:16 | | Comments(2)
時の広場 =OSAKA STATION=
a0142732_1123844.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2011-06-16 11:26 | | Comments(0)
リサ 禁断の青いスリッパをはく
a0142732_2146316.jpg

きょうは うめだには いかないんだって
これは けいはんでんしゃの ダブルデッカー
すわったら ちかにはいっちゃったけどね

詩仙堂 =SHISENDO=
[PR]
by usaco-lisa | 2011-05-02 22:08 | | Comments(4)
OSAKA STATION
a0142732_031421.jpg


もうすぐ、グランドオープン
[PR]
by usaco-lisa | 2011-04-28 00:47 | | Comments(0)