カテゴリ:日々…etc.( 483 )
a0142732_1514959.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2016-08-09 15:04 | 日々…etc. | Comments(3)
nostalgie
a0142732_1641645.jpg
a0142732_1642023.jpg
a0142732_1095456.jpg
老朽化のため、取り壊しとなる小学校校舎。
ひと時、暑さを忘れてタイムスリップ。

[PR]
by usaco-lisa | 2016-08-06 16:07 | 日々…etc. | Comments(0)
ゆらゆらと
a0142732_16331345.jpg
ジャコウアゲハ?

[PR]
by usaco-lisa | 2016-08-01 16:37 | 日々…etc. | Comments(0)
20:08
a0142732_2334663.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2016-07-30 23:11 | 日々…etc. | Comments(0)
行方不明

a0142732_20135026.jpg修理されたカメラを受け取るついでに、
カメラとレンズのクリーニングを依頼。
カメラ上部の交換だったので、新しいシャッターとダイヤルは操作がしやすくセンサーのゴミもきれいに……なったのはいいが、ストラップを落としてしまった。

受け取ってすぐにつけようと椅子を探したけれど、大型家電量販店にはあきらかに暇つぶし+涼みに来ている人々で座るところがない。
スマホいじるだけなら他所へ行ってくださいって感じです。

たぶん、歩きながらカバーを装着したりしているうちに落としたのだと思う。気がついたのはすでに電車の中。
カメラを取り出したのは2カ所だけ。2件とも電話したけど今のところ見つからず。
拾った人は、そのビルに届けてください。

ストラップくらいでわざわざ届けてくれる人、いないか…。
2年で革がやわらかく、色もいい感じになっていたのに。
試し撮りが、なくす前の記念撮影になってしまった。

[PR]
by usaco-lisa | 2016-07-22 20:24 | 日々…etc. | Comments(0)
暑かった
a0142732_2259295.jpg
久々の快晴。風が強くて洗濯日和な一日。

[PR]
by usaco-lisa | 2016-07-02 23:04 | 日々…etc. | Comments(0)
カメラ目線
a0142732_23114880.jpg
番犬なのに、カンタンに誘拐されてきた。
雨の日は「たいくつ」だからね。

[PR]
by usaco-lisa | 2016-06-28 23:15 | 日々…etc. | Comments(0)
晴れたらいいね
a0142732_12244080.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2016-06-23 12:25 | 日々…etc. | Comments(0)
6
a0142732_21551840.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2016-06-22 21:55 | 日々…etc. | Comments(0)
月下の一群
a0142732_14545250.jpg
追悼:漫画家の吉野朔実さんが亡くなったと、新聞で知った。
押し入れの本は積んであるだけだが、吉野さんの本はいつでも読めるように常に手前に置いていた。
独特の精神世界を繊細で美しい絵で表現されていて、何度も繰り返して読める作品。
新聞のコラムで桜庭一樹さんが書いていらっしゃった「未読の人がうらやましい!!」
という言葉には大きく頷いた。もう、新たな作品は読めない…。

[PR]
by usaco-lisa | 2016-05-29 15:25 | 日々…etc. | Comments(0)