カテゴリ:リサガス2010( 11 )
想い出 ::Paris::
a0142732_23381151.jpg

もう一年も経っちゃった…。
[PR]
by usaco-lisa | 2011-06-04 23:38 | リサガス2010 | Comments(4)
リサとガスパール 映画レポート(京都)
Character FANファンサイト応援中


a0142732_12393879.jpg『「リサとガスパール 
-とびきりキュートなパリの住人-」









a0142732_0332991.jpg京都シネマへ行ってきました。
初日の午後6時(といっても一日一上映)は、約30名(子供2名[未就学児1名はなぜか、うさこちゃん(ミッフィー)のぬいぐるみを抱いてご入場。いつも持ってるの?さっき買ってもらったの?間違ってない?リサは持ってる?どっちが好き?])






グッズが置いてあるのに気付いたのは終了後、ロビーのベンチに座った時。
カウンターの向こうの壁に貼り付けるように置いてありました。あれじゃあ、よくわからないです。

毎回同じ所でくすっと笑ってしまう。ガスったら…。
頭の中でぐるぐる回っているのは、テーマソングよりもリサが歌うガスを励ます歌です。
「だいじょうぶ…うまくいくわ…」 まあ、結局はうまく収まっちゃってますけどね~。

COCON烏丸+京都シネマ
[PR]
by usaco-lisa | 2010-09-26 01:06 | リサガス2010 | Comments(2)
リサとガスパール 映画レポート(梅田)
Character FANファンサイト応援中


a0142732_12393879.jpg『「リサとガスパール 
-とびきりキュートなパリの住人-」


都合により梅田初日には行けず、やっと今日行ってきました。
来る途中寄ったキディランドのリサガス・コーナー(以前のガラス張りの場所に戻っていました)には映画のチラシが置いてあり、通り抜けるNu1Fのカフェにはポスターが貼られていました。


観客は36人(たぶん)。子供は数人…。昼間でこの人数。
夕方は5時という中途半端な時間だとどうなのか?
映画が始まる前、「このあと2時と5時に、ロフト5Fにリサとガスパールの着ぐるみが来ます」と
お知らせがありました。今頃来るのねー。

子供たちはおとなしかったです。蕪に隠れたブリオッシュを見た時は少し反応がありましたが、
ほとんどがまだ小さい子たちだったし…。

CATASTROPHE!さんも意見を書かれていましたが、エンディングの歌はちょっと大人っぽすぎかと。声もハスキーだし、歌だけ聴くといいんだと思いますが、子供たちの印象には残らないかも。
ま、大人の方が多いんですけど(悲)。

今日は初回に見逃した「怒った時のリサの三角目」に注目。
やっぱり怖い。シャルルでも言うこと聞いちゃうかも。でも、ヴィクトリアには通じないね。

以下、本日の撮影画像…
[PR]
by usaco-lisa | 2010-09-20 22:29 | リサガス2010 | Comments(4)
リサとガスパール ブラウザ
a0142732_15573425.jpgわたしリサ。
わたしとガスパールのブラウザが
出たの。かわいいから、ダウンロードしてね!
でも、残念ながら
Windowsのみの対応。
macの人ごめんなさい(←自分)

「Gaspard et Lisa ×Grani」

[PR]
by usaco-lisa | 2010-09-16 15:59 | リサガス2010 | Comments(4)
リサとガスパール 映画レポート(初日)
初日の初回は、土曜日ということもあるのか、大人ばかりでかなり少人数でした(悲)。
以下、ネタバレありです。

Character FANファンサイト応援中


a0142732_12393879.jpg『「リサとガスパール 
-とびきりキュートなパリの住人-」
a0142732_1412877.jpg


初日レポート
[PR]
by usaco-lisa | 2010-09-12 01:42 | リサガス2010 | Comments(5)
リサとガスパール 劇場公開
a0142732_22154510.jpg「リサとガスパール 
~とびきりキュートなパリの住人~」

観てきました!
想像していたより、とても良い出来で、
感動しちゃいました。
詳しい感想は、次回。
[PR]
by usaco-lisa | 2010-09-11 22:13 | リサガス2010 | Comments(0)
Hanako 979号
a0142732_14554116.jpg
本日発売の「Hanako」に、リサとガスパールの作者(アン・グッドマンさんとゲオルグ・ハレンスレーベンさん)がご登場。
パリ・ツアー参加者のためにサインをしてくださっている写真があります☆
[PR]
by usaco-lisa | 2010-09-09 14:57 | リサガス2010 | Comments(0)
★期間限定!リサとガスパールショップ★
a0142732_12533463.jpgアニメ化記念のフェアやってます。

8/30(月)~9/8(水)
東京駅一番街キャラクターストリート「いちばんプラザ」 
買い物をすると毎日違う柄の
「うちわプレゼント」
だそうです。

東京駅。日帰りできるけど、
動けない。
自宅PCが7年目にして
初めてクラッシュしちゃったし…。

←これは、ケンタッキーにて
[PR]
by usaco-lisa | 2010-08-30 12:54 | リサガス2010 | Comments(2)
『リサとガスパール』映画公開!
『リサとガスパール』映画特別鑑賞券を25組50名にプレゼント!【9/11~公開】 ←参加中
a0142732_12393879.jpg
『>「リサとガスパール -とびきりキュートなパリの住人-」

『リサとガスパール』が、映画になりました。
パリの街のあの場所、この場所に出没するリサとガスパール。
お子様だけではなく、大人の女性に大人気のふたりです。
[PR]
by usaco-lisa | 2010-08-24 12:37 | リサガス2010 | Comments(0)
Clips
小瓶入り顔クリップ。使いませんけどね…
a0142732_13544418.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2010-04-27 13:55 | リサガス2010 | Comments(2)