カテゴリ:リサガス2011( 48 )
Gaspard et Lisa "FRANCE FAIR" --Koshigaya--
a0142732_235229.jpg
a0142732_2252429.jpg

越谷にあるイオンレイクタウンでの「フランスフェア」の『リサとガスパールの広場』の様子を
シュクルさんに送っていただきました。 賑わってますね〜。
このまま梅田に来てほしーい!

more more ... 続きます
[PR]
by usaco-lisa | 2011-11-19 23:47 | リサガス2011 | Comments(0)
リサとガスパール 永遠の友達BOOK
a0142732_12381610.jpg

「リサとガスパール 永遠の友達BOOK」が発売された。
またまた期待しすぎた私が悪かったけど、ゲオルグ先生とアン先生のインタビュー記事以外はがっかりな感じ。予告の表紙を見た時にも感じた予感は大当たり。
他のブランド本同様、付録がメインなのかもしれないが、半分以上が販売商品のページというのはいかがなものか。グッズ好きの私も閉口した。商品を載せるなら、販売中のものを多く載せてほしいし、先生方の写真より商品の写真の方が大きいとは…。オカネオトナの事情は充分わかるけど、期待していたコンセプトとは違ったみたい。
アニメと絵本の内容がきっちり分けられていないし、大きな絵はありがたいけどページをかせぐだけのものみたいだし、物語の舞台のページはグリッド罫がうるさくて読みにくい。巻頭のリサガスと女性とのコラボレーションの洒落たデザインについていってない感じ。

せっかく先生のご自宅でのロング・インタビューなのに、たった5ページに小さくまとめられてて、残念。気さくで茶目っ気たっぷりな先生方の新しい情報は嬉しかったけど。あぁ、またお会いしたいなー。

永遠の友達 リサとガスパール
[PR]
by usaco-lisa | 2011-11-15 13:04 | リサガス2011 | Comments(2)
だあれ?
a0142732_0382030.jpg

a0142732_1102880.jpgこちらのイニシャル入り特製リサ・プレゼントに当選しました。
おしりのハートと大きな目がポイントのふわふわリサ。
当選通知を戴いたのは、そういえば暑かったなぁと遠い日になってしまった8月のことで、すっかり忘れてました。イニシャルは「u.L」。お願いした通り、uが小文字になっています。
一緒に写っているのは、くたくたSサイズ。
[PR]
by usaco-lisa | 2011-10-13 01:12 | リサガス2011 | Comments(5)
超キュートな総選挙!
a0142732_17275571.png【超キュートな総選挙!】
好きな壁紙選んでお気に入りキャラクターを教えてください♪ ←参加中


ソニー・クリエイティブプロダクツ

どこかで聞いたようなタイトルですが…。
毎月、ごきげんな壁紙がダウンロードできます。私はもちろん、リサとガスパールですが、カレンダー付きのシンプル版と絵本やアニメシーンの豪華版が提供されているので、その時の気分で選べるのが嬉しいです。
全体に色が濃い壁紙の時は、デスクトップのアイコンを整理しないと埋もれちゃうのでご注意を(笑)。

ソニー・クリエイティブプロダクツ
[PR]
by usaco-lisa | 2011-10-11 12:53 | リサガス2011 | Comments(0)
リサとガスパールが出逢った日 ーusaco編ー
10月8日:リサとガスパールが出逢った日
詳しくは、"リサとガスパール&トロのフォーラム A quoi on joue ?"でどうぞ(?)。
(勝手にリンク)
a0142732_23401555.jpgL「わたしたちが出逢った記念日ね」
G「う、うん…」
L「どうかした?」
G「ぼくたち、なんか雰囲気違わない? セーター着てるし、マフラーないし、いつもより小さいし…」
L「あら、かわいければいいのよ☆」
[PR]
by usaco-lisa | 2011-10-08 23:57 | リサガス2011 | Comments(4)
速報
梅田キディランド「リサとガスパールのお店」期間再延長決定!!
a0142732_1722741.jpg
新種発見?
[PR]
by usaco-lisa | 2011-09-29 17:19 | リサガス2011 | Comments(2)
カウントダウン
a0142732_22345217.jpg残り5日…。
[PR]
by usaco-lisa | 2011-09-25 22:36 | リサガス2011 | Comments(2)
新しいcamera
a0142732_23362865.jpg

何、撮ろっかなー
[PR]
by usaco-lisa | 2011-09-11 23:34 | リサガス2011 | Comments(4)
marché informations
a0142732_15402614.jpg9月末まで期間延長となった梅田・キディランド「リサとガスパールのお店」では、キューピーマヨネーズの「JAPON柄」が大量入荷!

傘も種類豊富に揃いました。子供用はもちろん大人用もあります。

限定商品のチロルチョコ・キャンディ缶・e-maのどあめ・丸タオルなど残りわずかです。
チロルチョコの包み紙を貼って、DECOチョコストラップが作れるキットも置いてますよ。
[PR]
by usaco-lisa | 2011-09-08 15:42 | リサガス2011 | Comments(0)
bathball
a0142732_15906.jpgバスボール(入浴剤)から出てきた二人。
レモンの香りだったんですが、どうもトイレの芳香剤っぽくて…。
*ボール1個につき一人です
[PR]
by usaco-lisa | 2011-09-05 15:14 | リサガス2011 | Comments(0)