<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
mac
買ってしまいました、iMac。
8年以上使っていたwindowsががっくり速度が落ち、ネットやDVD再生・画像処理がしんどそうなので。
まだ両方使いますけど、macは快適。でも、ワイヤレスのマウスは電池の分重いのが難。
早急に新しいマウスと、ことえりよりマシな日本語システムを買おう。
a0142732_2082794.jpg

金属の部分がとても鋭いので、LANケーブルを抜く際に勢いつきすぎ手の甲が当たって切れました。
あぁ、流血の惨事…。
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-29 21:00 | 日々…etc. | Comments(3)
反省
a0142732_18365173.jpg
「ひさしぶりね」 楽器ケースの小物入れを開けると小さいリサが言う。
はい、すみません。12月は諜報部員の仕事が忙しくて遊びすぎました。
曲が進んでなくて数ヶ月同じ箇所をさらうだけ、といってもサボリすぎです。
最近、昼間に弾けることがほとんどなく消音器をはずすのはレッスンの時だけ。
今日は久しぶりに音を出して練習。楽器の響きを体に感じることができました。
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-26 18:37 | 日々…etc. | Comments(0)
Joyeux Noël またね
a0142732_23134188.jpg
昨日、見納めをしたつもりでしたが、また来てしまいました。

さよなら、またね…
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-25 23:17 | リサのクリスマス 2010 | Comments(2)
Joyeux Noël
a0142732_18525069.jpg
おつかいもののお菓子を買うついでに、阪急のウインドウの見納めをしに行きました。
準備中のリサは一週間以上前から動いていない。気付かれなかったのか、直せなかったのか、固まったまま。今日は、小さい子がパラパラ見ていました。「あっ!スヌーピーや~!」と叫んだオカンもおりましたが…。

店内はというと、エレベーター前は長蛇の列、お菓子店には人が群がり、品物を見ることもままならず、名残惜しげに天井の飾りつけを眺めるばかり。
諦めて帰ろうとしたその時……

ひゃ~、やっちゃったー!
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-25 01:20 | リサのクリスマス 2010 | Comments(4)
PetitBit
a0142732_1034963.jpgリサガス柄のPetitBit。
駅のコンビニが見つけやすいです。

パッケージをきれいに剥がそうとしましたが失敗。
ガスの頭をかち割ってしまいました。
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-22 10:37 | リサのクリスマス 2010 | Comments(6)
中之島イルミネーション
3年ぶりに中之島のイルミネーションを見に行きました。
市庁舎に寄り、フランス食品振興会の出店があるので行ってみようと思いましたが、
人も警備員も多くて歩きにくい(あたりまえだけど)ので、
めんどくさくなって、とっとと帰ってしまいました…。
a0142732_11593899.jpg


そこのひと、じゃまなんですけど〜
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-21 12:01 | リサのクリスマス 2010 | Comments(0)
tree tree
a0142732_12335660.jpg


クリスマスの夜みたいだね…
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-17 12:40 | リサのクリスマス 2010 | Comments(0)
チョトスはっけん
チョトスとプチビットが、リサとガスパールのパッケージで発売されました。
私の周辺のコンビニではプチビットが手に入りませんでしたが、
(大阪では)阪急梅田のラガールSHOPに売っているそうです。(シュクルさんありがとう)
JRでも駅ナカならあるかも。
a0142732_926832.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-15 09:27 | リサのクリスマス 2010 | Comments(0)
クリスマスモード休憩中…
prism
a0142732_13404484.jpg


ここ1ヶ月の写真より…
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-14 10:00 | 日々…etc. | Comments(3)
ノエル調査
北花田阪急に行ってきました。
ジャスコと同居のショッピングモールで、阪急という雰囲気があまりなかったかな。
ウインドウはなく店内は小さいタペストリーがぶら下がっていて、なんと吹き抜けの大きいタペストリーは豪華(?)3点セット!
グッズは、小さいスペースで今年出た商品(パズル・クレープロール・クリアファイル・印鑑キャップなど)とくたくたS・M、お手玉、ポーチ類が少しずつ置いてありました。

豪華3点セット
[PR]
by usaco-lisa | 2010-12-09 00:17 | リサのクリスマス 2010 | Comments(2)