<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
アンキパン
a0142732_9575749.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアム』に行った人のおみやげ。
これはラスクですが、カフェではフレンチトーストだそうです。
パンを本やノートにくっつけて写して食べると暗記できるという、ドラえもんのひみつ道具。
そういえば最近は、"青いタヌキ?"なジャンレノ・ドラえもんがCMで活躍中ですね(笑)。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-31 09:58 | 日々…etc. | Comments(4)
イヤフォン
a0142732_10494529.jpg「なーにー?ぜんぜんきこえなーい!」というのは、リサの姉ちゃん ヴィクトリアの名セリフ(アニメ版)ですが、2年前に買ったイヤフォンが聞こえにくくなり片側が断線したので新調。
断線の原因となるケーブルとジャックの接合部分が強化されていました。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-30 11:14 | リサガス2012 | Comments(0)
PCメガネ
a0142732_10452733.jpg

職場のビルは古いので今の季節は窓を開けていて、レンズをはめている目にホコリが入りやすいためメガネを掛けようと思い、"PCメガネ"というのを買ってみました。
パソコンやテレビなどのブルーライトから目を守るというもの。今更ですが。
目が疲れていないかどうかはよくわかりませんが、メガネを掛け慣れない私でも軽くてラク。でも、色が入っているので仕事上、デザイン系のものや写真の色を見る時は外さないといけません。買った次の日に別のメーカーがクリアタイプを発売しちゃってましたけど。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-29 10:45 | 日々…etc. | Comments(2)
本日のバスボール(その2?)
a0142732_23435079.jpgシュシュと一緒にバスボールももらう。
鼻先だけ水面から出して、溺れそうな感じがなんともいえない(笑)。
こちらの続き
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-27 23:49 | リサガス2012 | Comments(4)
シュシュ
a0142732_20371411.jpg

L「ねぇ、ガスパール。わたしもこんなおしゃれなふくがほしいわ」
G「え?!ぼくがかうの?そんなにおかねもってな…ぃ」
L「そんなことより、このこだれよ?!」

ケーキに続いて、le Sucre(ル・シュクル)の白うさ"シュシュ"をいただきました。
(ちゃんと名前がありました)
この子たちはいつもカワイイ服を着せてもらってるんですよねー。これは私好みでシックです。
しかも、作者の戸崎尚美さんのサイン入り!
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-27 20:56 | 日々…etc. | Comments(0)
静かな午後
a0142732_1632819.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-26 16:32 | | Comments(0)
今日はよそ様のネコ
a0142732_1650395.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-25 16:50 | 日々…etc. | Comments(0)
キキ 2歳
a0142732_9505643.jpg

他の犬に激しく吠えられても聞こえていないかのように振り向きもせず、山に行けば他の動物の気配に怯え、野良猫にエサを奪われ、当たり前のように玄関に上がって寝そべる、ちょっとおまぬけな柴犬。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-24 10:11 | 日々…etc. | Comments(2)
dessert
a0142732_169838.jpg

毎年、姪っ子の誕生日にはプレゼントではなく"おいしいもの"を食べに行くのが恒例で、今回はオムライス+デザート。メニューを見せたら普通のショートケーキは無視され、オムライスよりお高いデザートに釘づけ。人気No.1のミルフィーユを選択されました。
これは私が食べたsalon de thé Alcyonのサヴァラン。洋酒入りで、目の前でフランベしてくれます。大人の味でおいしかったです。でも私、普段はこんな豪華なデザートは食べませーん。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-23 16:38 | café | Comments(2)
金環日食
a0142732_9244785.jpg
撮影するつもりはなかったのですが。雲がかかってる時間が多くてちょっと残念。
出かける時間で慌ただしく、コンパクトカメラで1枚。
黒い画面に輪っかなんて画像処理で簡単にできちゃうよね…(笑)
[PR]
by usaco-lisa | 2012-05-21 09:40 | 日々…etc. | Comments(0)