<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
19:05
a0142732_2349540.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-29 23:49 | | Comments(0)
zinzin
a0142732_1001990.jpg
久しぶりのzinzin・グレープフルーツプリンを通りがかりに発見。
Gaspard et Lisaの小さいラベルが貼ってあったけど、パッケージが見あたらない。
なければ買わないことにして尋ねてみたら、店員さんがあたふた。
棚を開け閉めしてしばらく…「あ!ありました!」「じゃあ、3つ」。
パッケージを見せておいた方が売れると思うよ。

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-28 10:09 | リサガス2015 | Comments(0)
春のプレゼント
a0142732_15275537.jpg
珍しく、当選!
ブレンダーに応募した方が多いのですが、最後に2枚出したプレートが届きました。

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-25 15:49 | リサガス2015 | Comments(2)
月が見えない
a0142732_2374344.jpg
晴れと雨を繰り返した一日。

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-21 23:09 | 日々…etc. | Comments(0)
19:12(3.838)
a0142732_2052307.jpg

わずかな時間、雲が切れて三日月が見られた。
このあと、また一雨。

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-20 20:52 | | Comments(0)
2,00×7
a0142732_1036253.jpg
日本のAmaz○nで注文したものが、フランスからの発送…という連絡から2週間。
陽気な切手の貼り方に笑った。逆さまだったり、ほとんど消印が乗ってなかったり。

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-19 10:52 | 日々…etc. | Comments(0)
大雨注意
a0142732_22492278.jpg
14:00

a0142732_22515893.jpg
17:00

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-17 22:55 | 日々…etc. | Comments(0)
8:30
a0142732_2332181.jpg
静音マウスを買ってみた。カチッというより微かなコトッという音で静か。
静か…で思い出すのは、キーボードを叩く音がやたら大きい人。あれ、苦手。
オフィスでも嫌だけど、電車でノートPC出す人に限ってバンバン叩く。smartじゃない。

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-16 23:52 | | Comments(0)
POP
a0142732_1626990.jpg
KIDDY LAND大阪梅田店の"リサとガスパールのお店"のオリジナルTシャツも残りわずか。
店員さんの手作りらしいPOPがかわいい。(*撮影許可済)

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-15 16:27 | リサガス2015 | Comments(0)
新潟通信 vol.9
新潟より、ユーモラスな瓦の写真を送っていただきました。
猫の形のは、立派な塀を持っていれば乗せたくなりますね。
リサとガスパールを瓦で…なんてシブイかも?(笑)

---以下メール引用---
新潟通信の時間がやってまいりました〜
今回は、新潟県阿賀野市にある「やすだ瓦ロード」です。
日本三大瓦産地ではありませんが、瓦の産地として知られているそうです。
今回は瓦工場の見学もしちゃいました!
瓦は300kgの重さにも耐えられるそうですよ。雪国ならではの技術ですね。
そして失敗作の瓦たちは、砕かれて舗装道路として再利用されるそうです。
無駄がないですね〜

a0142732_21312223.jpg
a0142732_21313850.jpg
a0142732_2131598.jpg
a0142732_21334468.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2015-06-14 21:50 | 新潟通信 | Comments(0)