Spain
12年ほど前のスペイン旅行の写真。ちょっとレトロな色合いです。
APSフィルムをデジタル化してもらいました。
解像度が低いからL判しかプリントできないよ、と言われましたが、
アルバムは作ってあるし、データとして残しておきたかったので。
初めてカメラ(コンパクト)を買い、持って行った7本のフィルムを使い切りましたが、
今では考えられない少なさ。でも、撮り方は全く変わってないなぁ。
a0142732_12574038.jpg


スペインの写真。続きはここから…ちょっと多いかも…
[PR]
# by usaco-lisa | 2010-09-30 13:06 | | Comments(2)
tempo preferito
a0142732_12131534.jpg
平日の朝9時。
月に一度、人がほとんどいなくなったオフィス街のカフェでしばらくくつろぎ、
ヴァイオリンのレッスンに行く。この時間がここ数ヶ月のリフレッシュ時間。
カフェでは本を読んだり、街を行き交う人や車をぼーっと眺め、
レッスン室では、日常の雑念やイライラから遠ざかり、音に集中します。
まあ、ダメダメな箇所を何十回も繰り返しを命じられ、集中せざるを得ない
状況になるというだけのことですが、きれいに響くレッスン室で
思い切り音を出し終わったあとはもう、スッキリ。
大人のレッスン料金には、こういう時間も含まれているのか…(私だけ?)。
                         注:カップの中身はTea
[PR]
# by usaco-lisa | 2010-09-29 13:00 | café | Comments(2)
リサとガスパール 映画レポート(京都)
Character FANファンサイト応援中


a0142732_12393879.jpg『「リサとガスパール 
-とびきりキュートなパリの住人-」









a0142732_0332991.jpg京都シネマへ行ってきました。
初日の午後6時(といっても一日一上映)は、約30名(子供2名[未就学児1名はなぜか、うさこちゃん(ミッフィー)のぬいぐるみを抱いてご入場。いつも持ってるの?さっき買ってもらったの?間違ってない?リサは持ってる?どっちが好き?])






グッズが置いてあるのに気付いたのは終了後、ロビーのベンチに座った時。
カウンターの向こうの壁に貼り付けるように置いてありました。あれじゃあ、よくわからないです。

毎回同じ所でくすっと笑ってしまう。ガスったら…。
頭の中でぐるぐる回っているのは、テーマソングよりもリサが歌うガスを励ます歌です。
「だいじょうぶ…うまくいくわ…」 まあ、結局はうまく収まっちゃってますけどね~。

COCON烏丸+京都シネマ
[PR]
# by usaco-lisa | 2010-09-26 01:06 | リサガス2010 | Comments(2)
月見とmac
昨日の月。
ほとんど曇っていましたが、雲がかなりの速度で流れていたので、
一瞬の隙を狙って撮りました。
a0142732_1249635.jpg
a0142732_1258369.jpg
やっぱり一眼レフの方がきれいに撮れるかも…がっくし。


今日は仕事です。
大雨でとろとろ走る電車の寒さに震えながら来たのに、macがうまく立ち上がらない。
デスクトップのリサの画像までは出るんですが。ここから動かない。
あれやこれや修復して、やっとお昼に正常に。やっぱり今日は休みたかったんだよね。
a0142732_12485059.jpg
      ※デスクトップの壁紙はFrancFrancのを合成して作りました(すんません)。
[PR]
# by usaco-lisa | 2010-09-23 13:02 | | Comments(4)
リサとガスパール 映画レポート(梅田)
Character FANファンサイト応援中


a0142732_12393879.jpg『「リサとガスパール 
-とびきりキュートなパリの住人-」


都合により梅田初日には行けず、やっと今日行ってきました。
来る途中寄ったキディランドのリサガス・コーナー(以前のガラス張りの場所に戻っていました)には映画のチラシが置いてあり、通り抜けるNu1Fのカフェにはポスターが貼られていました。


観客は36人(たぶん)。子供は数人…。昼間でこの人数。
夕方は5時という中途半端な時間だとどうなのか?
映画が始まる前、「このあと2時と5時に、ロフト5Fにリサとガスパールの着ぐるみが来ます」と
お知らせがありました。今頃来るのねー。

子供たちはおとなしかったです。蕪に隠れたブリオッシュを見た時は少し反応がありましたが、
ほとんどがまだ小さい子たちだったし…。

CATASTROPHE!さんも意見を書かれていましたが、エンディングの歌はちょっと大人っぽすぎかと。声もハスキーだし、歌だけ聴くといいんだと思いますが、子供たちの印象には残らないかも。
ま、大人の方が多いんですけど(悲)。

今日は初回に見逃した「怒った時のリサの三角目」に注目。
やっぱり怖い。シャルルでも言うこと聞いちゃうかも。でも、ヴィクトリアには通じないね。

以下、本日の撮影画像…
[PR]
# by usaco-lisa | 2010-09-20 22:29 | リサガス2010 | Comments(4)