月を撮るなら
a0142732_104538100.jpg

最近ほとんど使っていなかった一眼レフで撮りました。
600万画素・ライブビューなし。ファインダーで目を痛めそうなので使ってなかったのですが。
月を撮るのは、こっちの方が得意。

お天気がいいと…
[PR]
# by usaco-lisa | 2011-01-10 11:06 | 日々…etc. | Comments(0)
間に合った
a0142732_12273973.jpg

     山の向こうに落ちる月は、すっきりと晴れた日でないと撮れない。
[PR]
# by usaco-lisa | 2011-01-08 12:30 | | Comments(4)
さざんか
a0142732_10282934.jpg

12月から山ほど咲いていましたがもう蕾はわずか。赤がそろそろ咲き始めました。
[PR]
# by usaco-lisa | 2011-01-05 10:33 | | Comments(2)
Bonne année!
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。
a0142732_826960.jpg

わたしたち、2月から始まる「シュルレアリスム展」で案内役をするよ。
遊びに来てね!
[PR]
# by usaco-lisa | 2011-01-01 08:28 | リサガス2011 | Comments(4)
mac
買ってしまいました、iMac。
8年以上使っていたwindowsががっくり速度が落ち、ネットやDVD再生・画像処理がしんどそうなので。
まだ両方使いますけど、macは快適。でも、ワイヤレスのマウスは電池の分重いのが難。
早急に新しいマウスと、ことえりよりマシな日本語システムを買おう。
a0142732_2082794.jpg

金属の部分がとても鋭いので、LANケーブルを抜く際に勢いつきすぎ手の甲が当たって切れました。
あぁ、流血の惨事…。
[PR]
# by usaco-lisa | 2010-12-29 21:00 | 日々…etc. | Comments(3)