新潟通信(再び)
新潟通信の番外編。
よい季節に再び新潟に行かれた時の美しい景色をご紹介。
---以下メール引用---

福島潟の『雁晴れ舎』というバードウォッチングができる場所へ行き、少し散策してきました。
そこには「ヒナを拾わないで!!」の可愛いポスターが貼ってありました。
(幸い落ちてませんでしたけど^^;)
その日は天気も良く、とってもキレイな景色だったので写真をパチリ!
そして『龍ヶ窪』というスポットに立ち寄りました。
こちらは『ひまわり』で有名な津南町にあります。
龍ヶ窪の水は「日本名水百選」の一つで、池の水が一日ですべて入れ替わるほどの湧水が出ているそうです。
そして奥へ進むと神社もありました。
神社の手間でこれまた見事に水面に移った木があったので、水面だけの写真を撮ってみました。
右手前に移るのが池の中の石ですが、他は水面に移ったものです。
やはり田舎は景色が素晴らしいです。大満足の一日でした。

a0142732_2391345.jpg
a0142732_2393954.jpg

[PR]
# by usaco-lisa | 2017-06-07 23:12 | 新潟通信 | Comments(0)
静かな時間が約束される場所
a0142732_21471219.jpg
静かなカフェ。私の他に3名ほどのお客。
店主が珈琲を淹れる音と、開け放した2階の窓から聞こえる外の音以外しない。
メニューには「パソコンの使用はご遠慮ください」とある。たぶんキーボード音がするから。
途中、にぎやかに話しながら階段を上がってきた女性二人組が入ろうとしたが、
「おひとりさま限定で、おしゃべりもしていただけません」と、店主が静かに断っておられた。
うっかり2時間も座っていたが、誰も着信音やシャッター音・バイブ音すら鳴らさなかったし、
運よくポツンと離れた席で、アイスコーヒーをちびちび飲みながら本に集中した。

[PR]
# by usaco-lisa | 2017-06-06 22:37 | café | Comments(2)
空飛ぶペンギン
a0142732_2295863.jpg
京都水族館のメインは一番最初に展示されているオオサンショウウオ。
巨大なぬいぐるみが休憩場所のテーブルに乗っていたり、おみやげも多種類。
苦手な人もいるので写真は載せませんけど。

a0142732_2218622.jpg
新種?

[PR]
# by usaco-lisa | 2017-06-04 22:39 | 日々…etc. | Comments(0)
野蒜 -ノビル-
a0142732_2232179.jpg
NIKON D5500

[PR]
# by usaco-lisa | 2017-06-03 22:33 | | Comments(0)
いつの間にか
a0142732_22243832.jpg
ついこの間、小さい花がつけていたマユミ。気づいたら実になっていた。

a0142732_22263955.jpg

[PR]
# by usaco-lisa | 2017-06-02 22:34 | | Comments(0)