タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事
静謐
a0142732_1156018.jpg

[PR]
by usaco-lisa | 2017-06-21 13:00 | café | Comments(0)
静かな時間が約束される場所
a0142732_21471219.jpg
静かなカフェ。私の他に3名ほどのお客。
店主が珈琲を淹れる音と、開け放した2階の窓から聞こえる外の音以外しない。
メニューには「パソコンの使用はご遠慮ください」とある。たぶんキーボード音がするから。
途中、にぎやかに話しながら階段を上がってきた女性二人組が入ろうとしたが、
「おひとりさま限定で、おしゃべりもしていただけません」と、店主が静かに断っておられた。
うっかり2時間も座っていたが、誰も着信音やシャッター音・バイブ音すら鳴らさなかったし、
運よくポツンと離れた席で、アイスコーヒーをちびちび飲みながら本に集中した。

[PR]
by usaco-lisa | 2017-06-06 22:37 | café | Comments(2)
休憩
a0142732_22353229.jpg

歩き疲れてちょっと一息。
探す手間を省いてデパートのカフェに入ったら、
場所柄、海外からのお客がほとんどで大変騒がしく、
店の雰囲気とは大違い…でした。

[PR]
by usaco-lisa | 2017-04-04 22:42 | 日々…etc. | Comments(0)
doughnuts
a0142732_2227181.jpg
floresta / 季節のドーナツ / いちごミルク。
チョコレートのように見えるのは、いちごのつぶつぶが入ったグレーズソース。
甘過ぎず、もう一つ食べたくなるおいしさでした。

[PR]
by usaco-lisa | 2017-02-24 22:41 | café | Comments(0)
doughnuts
a0142732_11321688.jpg

floresta

NIKON D5500

[PR]
by usaco-lisa | 2016-12-08 11:38 | café | Comments(2)