タグ:Gaspard et Lisa ( 7 ) タグの人気記事
リサとガスパールの絵本の世界展 2017
a0142732_22452733.jpg大阪高島屋で『リサとガスパールの絵本の世界展』開催中。
「Gaspard et Lisa à Tokyo」全ページの原画を一挙に見られる豪華原画展!
絵本の舞台が東京なので、新宿にあったという"Welcome to TOKYO"の垂れ幕はなかったけど、正面入口のエレベーターはステッカーが貼られてたり、宣伝映像もありました。

a0142732_238776.jpg
a0142732_238382.jpg
a0142732_2384560.jpg
スタンプラリーはD賞のぬりえ…。
再チャレンジしたい。

[PR]
by usaco-lisa | 2017-04-26 23:14 | リサガス2017 | Comments(2)
a0142732_21384431.jpg
a0142732_21385114.jpg
うっすら降りて、すぐ溶けた。

[PR]
by usaco-lisa | 2017-01-15 21:40 | 日々…etc. | Comments(0)
リサとガスパールのお店〈大丸梅田店 期間限定OPEN〉
a0142732_22393561.jpg
キディランドの「リサとガスパールのお店」が大丸梅田店に期間限定OPEN
10階エスカレーター横のイベントコーナーに、絵本やグッズとオリジナルTシャツが限定販売。4柄(マルシェ・パリ・デザート・ブランコ)・4色(ホワイト・ピンク・イエロー・グレー)。柄によってシャツの色と絵の色がそれぞれ違います。Tシャツの色は淡く、首周りがゆったりタイプで着易いと思います。
大人の女性サイズ(1サイズ)。小柄でスリムな男性が長袖Tシャツの上に着ていても窮屈そうではありませんでした。

お店は、かわいいパネルで飾られています。見るだけでもどうぞ。
ただ、大丸・梅田のサイトにはイベントの告知が全くない…。
[PR]
by usaco-lisa | 2012-07-18 22:58 | リサガス2012 | Comments(0)
ゆるキャラ夏祭り
a0142732_15595729.jpg
リサ&ガスパールが三省堂(天王寺MIO)に遊びに。
狭い場所なので、とっても歩きにくそう。
ガスパールの顔がちょっと長くなっています。(無理してるな…)

賑やかな感じに(?)撮ってみました
[PR]
by usaco-lisa | 2012-07-15 16:08 | リサガス2012 | Comments(0)
リサとガスパール&ペネロペ in 明石市立文化博物館
a0142732_19555468.jpg

本日から開催されている『アン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンの世界 リサとガスパール&ペネロペ展』に行ってきました。撮影会の日には行けないかも…なので。
入ってすぐのロビーには、グッズ販売コーナーが作られています。バッグ・タオル・マグカップ・ぬいぐるみ・がまぐち・クリアファイル・シール・ペネロペのお菓子など。種類は多くありませんが記念に買うには充分かな。
絵本とDVDが充実していて、仏版やアニメ絵本も置いていました。
そうそう、この絵本コーナーの棚の裏側にこっそりとペネロペのしかけ絵本が置いてあり、さらに見過ごしそうな棚の上にガスパールのスポーツカーとリサのタンスの貯金箱があります。
ロビー奥には、子供がぬりえをしたり絵本を読むスペースがあり、大画面でアニメのダイジェストが流れていました。相変わらず、遠くにいてもヴィクトリアの叫び声はよく聞こえる(笑)。

お出迎えの3人は撮影コーナー。
原画展示は1Fから2Fへ。スペースが広いので、とてもゆったりと見られます。20〜30代の女性や小さい子供連れの方で結構賑わっておりました。


でも、「アニメーションになったキャラクターたちの新たな魅力もご紹介します」と案内にあったけど、どこ?
アニメの紹介コーナーはなかったと思いますが…そういうことじゃないのか?

明石とリサと○○と…
[PR]
by usaco-lisa | 2012-07-14 21:02 | リサガス2012 | Comments(2)
有料 握手&撮影会
a0142732_13332012.jpg<握手&撮影会>
7月15日(日)・16(祝)
13:00〜/15:00〜/17:00〜
天王寺MIO 9F

500円以上お買い上げで"ステキなプレゼント"。
1点お買い上げで"握手&撮影会"に参加できる。
買った人だけの握手会って、有名アーティスト並みだな…。

パネル拡大
[PR]
by usaco-lisa | 2012-07-11 13:35 | リサガス2012 | Comments(0)
ゆるキャラぁ?
a0142732_2234617.jpg

G「リサ、ぼくたち"ゆるキャラ夏祭り"の看板キャラクターだね」
L「看板持たされてるだけじゃないの?売場なんて、この柱の裏のエスカレーター1基分の狭いスペースよ。三省堂だから、ぬいぐるみはないし。」
G「でも、天王寺ミオにぼくたちが登場するなんて思わなかったよ」
L「そうね。でも、どうして"ゆるキャラ"なの!」
G「う…ん。天王寺だからかな」
L「どういう意味?」
G「そのままの意味さ」

天王寺MIO 9F  『ゆるキャラ夏祭り』
リサとガスパールが三省堂に遊びに来ます。7/15(日)・16(月・祝)(時間未定)

大きな画像はこちら
[PR]
by usaco-lisa | 2012-06-28 22:51 | リサガス2012 | Comments(0)